
写真と暮らす

カメラをもって毎日おでかけ、いい写真が撮れたらのっけていくブログ。みてくださいね?

映画?これを見なさい

昨日卒業式が終わりまして、ひと段落。 ふぅ

 

この高校生が終わり大学生になるフリーな時間を存分に使って、午前1本、午後1本

毎日、1本は必ず映画を見てますw

 

私が見る映画のジャンルは基本的にホラー、サスペンス、 そう怖い系以外ならだいたいなんでも見ます

SFから恋愛系まで

 

私は、あまり邦画は好きではないので洋画がメインです。

 

では最近みた映画を全部ではないですが紹介していきたいと思います。印象深いやつをね

(あ、感想とかまではしっかり書けないのでタイトルだけw

 

---戦争系---

 フューリー

プライベートライアン⇦おすすめ リアルです、、冒頭30分は見ものです!

ヒトラー 〜最後の12日間〜

---恋愛---

遠距離恋愛-彼女の選択--  遠距離恋愛中の方にはオススメ

・500日サマリー

・あと1センチの恋 

これは評価は高いんですが個人的に、すれ違いがこの見所でして、その回数が多くて予想できてしまい、ちょっと見飽きちゃった。という映画です。でも見て損はない!一応お伝えしましたw

 

・一枚のめぐり逢い 

個人的にこれが一番おすすめ。 この映画に出てくるような場所に住みたい。写真もたくさん撮る場所ありそうやしw

 

・君への誓い 感動系

・死の恋人ニーナ ホラー要素あり(怖いの見ないって言ったけどねw)

 

--冒険系 --

・イントゥザワイルド 

・奇跡の200マイル ちょっとハズレ感。

・LIFE   吹き替え版は事故ww 内容は最高 冒険系では一番好き。

・スタンドバイミー 私の世代が見ても良さがわからなかった。。一応みたという感じ

 

 

まだまだありますが、ざっと印象深いものはこんな感じ。今回はあえてアクション、SFは抜いてご紹介〜

きっとみんなも見てるだろうからね。

 

今日はここまで、ではでは

 

 

 

江ノ島散歩!

いろいろと忙しく更新遅れました…(江ノ島まで行く暇あるじゃん、と言われればぐうの音も出ませんがw)

 

自分はあまり海より山派なんですが、江ノ島はいくつか好きな所でありまして、順々にお話ししながら撮った写真を上げて行きたいと思います♪

 

まず、江ノ島に行く時長い橋を渡りますよね、その橋を渡ると両サイドにお土産屋さんやタコせんべい(江ノ島の名物です、サイズも結構でかくて400円くらいなのでぜひ一度食べて見てください)が売ってるお店が並ぶ大通りのその先に有料ですがエスカレーターが付いてます。お金を払いたくない人はエスカレーター横の階段から登ることもできます。

ですが、自分はそのルート結構人がごちゃごちゃしていてあまり好きではないので、その大通りに入る手前で右に歩いて行きます。ある程度歩くと駐車場がありそこを超えたあたりに公園があります。

この公園たくさんの猫がいて可愛いんですよ♪

f:id:photoman3:20170310100827j:image

日向ぼっこしている猫

 

この公園をぬけ先に進むと民家と民家の間を通るオサレな小道が上まで続いているんですね

f:id:photoman3:20170310100218j:image

 

江ノ島の上まで登った広場にはよく大道芸人がショーをしていて基本いつもパフォーマンスしているイメージなのですが、自分が行った日には丁度準備してる最中でした笑

 

広場の先には島の反対側に降りれる階段があり降りて行くと岩場にでれます

ここでは釣り好きのおっさんたちがよく釣りしてますね笑

f:id:photoman3:20170310101202j:imagef:id:photoman3:20170310101207j:image

 

こんな感じに江ノ島を楽しんだら今度は周りの砂浜を歩いて楽しむ!

f:id:photoman3:20170310101303j:image

トイカメラ

f:id:photoman3:20170310101310j:image

 

いい天気でした

 

江ノ島に行くための長い橋の右には防波堤がありそこから撮った橋の写真がこちら

f:id:photoman3:20170310101420j:image

長いですね〜笑 40mmのレンズでさえ収まりきらないんですから笑

f:id:photoman3:20170310101453j:image

この防波堤も長いです笑

 

そんなこんなで夕方になり、夕日を拝むことに

f:id:photoman3:20170310101555j:image

右側にちょこっと富士山が見えるんです、見えますか?

f:id:photoman3:20170310101603j:image

 

天気が良かったので夕日も最高でした!

 

 

次はどこに旅するか検討中

いいとこがあればぜひ教えてください〜♪

ではでは

 

散歩日和Vol.4 竹林発見であります!

このまえ箱根に行ったんですが17時以降に行ったのでほとんど真っ暗で写真とれませんでしたねww

結構撮るつもりでいたのになぁ。。。。

 

さて、今日の散歩で竹林をみつけたんですね~ いい写真撮れましたよー!

f:id:photoman3:20170226204639j:plain

f:id:photoman3:20170226204831j:plain

f:id:photoman3:20170226204305j:plain

竹じゃ~~w 撮影中に地元の小学生3人にであってちょっときまづかったけどね ははは。

 

f:id:photoman3:20170226205110j:plain

f:id:photoman3:20170226205201j:plain

f:id:photoman3:20170226205218j:plain

スターウォーズ4のデススターの溝っぽいw 「ルーク、フォースを使え」 

というあのシーン

f:id:photoman3:20170226205242j:plain

たまたま撮ってみたらそれとなーく撮れたやつ 

レンズも撮影モードもめちゃくちゃだったけど、ラッキーショットてやつやなw

 

今日はここまでではでは

散歩日和Vol.3 正方形写真やってみた。

どうも。

今日は暖かかったですね(神奈川)いいお散歩日和^^ 今日はよく歩きました‼ 約17000歩 距離にして11キロ!ツカレマシタ。。。

 

では今日の写真いってみよう!

 

ジョーズが迫ってくる・・・ ま、鯉だけどw  

f:id:photoman3:20170223203607j:plain

f:id:photoman3:20170223203631j:plain

穴をのぞけば、、  (なにもないよ)

f:id:photoman3:20170223203627j:plain

 

ここからは1:1(正方形の写真)

ちょっとボケた。。 でもこの雰囲気は悪くないかなぁ

f:id:photoman3:20170223203643j:plain

近所で見つけた京都の小道

f:id:photoman3:20170223203650j:plain

f:id:photoman3:20170223203657j:plain

 

富士フイルムのCMをみてちょっと正方形の写真もおもしろそうだなと思って何枚かとってみましたとさ。 乗せられたぜ。

 

今日のところはここまで!

是非、読者ボタン・ブログランキングボタン(pc画面)・下の星ボタンを押してくださいな!

ではでは!

散歩日和 Vol.2  近所のサバンナ

最近は風が強いですね。写真が撮りたくても塵が目やレンズに入ったりするので外に出れなく退屈です。。

 

あの自転車鍵事件から二日目毎日鍵をカチャカチャカチャしているんですが外れない。。切りたくても切る道具がない。  八方塞がりで困っております、、ハイ。

しかたなく今日はママチャリ出動です!

f:id:photoman3:20170221175931j:plain

f:id:photoman3:20170221180052j:plain

f:id:photoman3:20170221180122j:plain

この背の高いススキも

f:id:photoman3:20170221180207j:plain

上の部分ぎりぎりだけを写すとサバンナっぽく見えませんか?w 自然的な

f:id:photoman3:20170221180223j:plain

f:id:photoman3:20170221180253j:plain

f:id:photoman3:20170221180305j:plain

やはり自然はいいものです

 

 

散歩日和 凧揚げしたい。。

今日は特にこれといったこともなく散歩をして写真を撮ってきたのでポンポン写真をのっけていきたいとおもいます。

f:id:photoman3:20170219200659j:plain

f:id:photoman3:20170219200755j:plain

f:id:photoman3:20170219200904j:plain

f:id:photoman3:20170219201138j:plain

 

f:id:photoman3:20170219201022j:plain

f:id:photoman3:20170219201040j:plain

f:id:photoman3:20170219201138j:plain

f:id:photoman3:20170219200925j:plain

f:id:photoman3:20170219201212j:plain

 

 

田代運動公園に撮影兼遊びにいってきた。

友達と田代運動公園という無料キャンプ場にチャリを2時間飛ばしていってきた。

という話の前に事件報告

本日、出発しようと自転車を取り出そうとしたら、なんとダイヤル式のカギが壊れて取り出せなく事件が発生! カチャカチャカチャ しても取れない!!

まじか!!友達は「もう家でた~」とLINEがきて、焦る。。 どうにもこうにも外れそうにないのでしかたなーーく登山用のザック背負った格好でママチャリ出動!!!(ダサさ極まりない)

 

どうにこうにかキャンプ場に到着

 

ここは結構広く、今日はたくさんのキャンピングカー隊がいた。まぁこの時期どのキャンプ場も空いてないしねww 

年中空いてるんですよここのキャンプ場

そばには中津川という川が流れていて、夏はここで水遊びしている子供たちもちらほら。そこそこ綺麗ですよ♪

↓結構広いでしょ??(今日は人が来ているほうでいつもはもっと少ない)

f:id:photoman3:20170218215929j:plain

奥のほうにキャンピングカー隊、手前にテント組。今のテントって暖炉がつけられるよう煙突を出す穴がついたやつもあるんですな.....びっくらこいた。さぞなかは暖かいだろうなw (ヌルスギルゼ)

自分たちはここには写ってないですがもっと右の端っこのほうに陣取ってます。っていってもあるのは自転車二台だけだけどwショボ

まずついてから、かるーく火をおこして火遊びを楽しむと、、、w

ここは直火OKなのでたき火台がなくても大丈夫!適当にそこらへんにある石ころをまーるく囲んでそれっぽくしてあとは木をあつめて燃やすだけ~~ あー楽しい。

 

まずはたき火の火を撮影撮影

f:id:photoman3:20170218220718j:plain

炎の色がいい感じ シャッタースピードを速くして撮ってみました。もうちとダークな感じにしたかったなw

 

暖かかった。 さて次は腹ごしらえ!キャンプ場でのカップ麺は最高(でも山の上で食べるカップ麺が1番) 

ちなみにチリトマトが一番好きですw

お湯を沸かすのはこのたき火の火ではなく安定のガス!!w ガスを使いますw

f:id:photoman3:20170218220138j:plain

蓋を忘れちゃったから、フライパンぽいやつで蓋をしました。hahaha

奥にいるのは友達ですw 豚骨ラーメンたべてた。 ま、チリトマトが一番

個人的に麺は堅メンが好きなのでお湯入れてで一分で食べますww よくほぐしましょうw

 

ごはんを食べたら川沿いを散歩しますた

f:id:photoman3:20170218220835j:plain

f:id:photoman3:20170218220642j:plain

ススキの森にて↑

 

彼は人をとる練習台になってくれましたw(ありがとさん)

 

このあと日が暮れるまでキャンプファイアーしてまた自転車で帰りましたとさ。

鍵!!!再チャレンジしても外れないじゃないかっ!!!←買って3か月くらいなんですよ涙