写真と暮らす

カメラをもって毎日おでかけ、いい写真が撮れたらのっけていくブログ。みてくださいね?

大山で練習、練習。

大山でEOS80Dの練習にいってきました。まだまだ使いこなせない。

f:id:photoman3:20170216202728j:plain男坂(女坂もありそっちのほうがゆるい傾斜です)

 

周りを見渡しながら、なにかいいものはないか シャッターチャンスはないか、目を凝らして登ってました。

いいものを見つけたからと言ってそれをまた写真に撮って表現するのはまた難しいもので、「こんな風に光を表現したい!!」とか、「この薄く霧がかった感じを表現したい!」、「この部分にスポットをあてて強調したい!!」

など、イメージはできてても、カメラ自体を使いこなせてないからどうにもこうにも....

例えば

 

f:id:photoman3:20170216202711j:plain

 

もうちっとこの枝先までぴしっとピントを合わせて後ろの空をもうすこし深い色にし、枝を浮きだたせるような写真を撮りたっかたです。。

 

f:id:photoman3:20170216202715j:plain

 

 この写真は木のね色合いといいますかもう少し生き生きとした茶色をね表現したかったんですよ。。 まぁあまり日も当たってなかったから仕方なかったのかな?

 

今日のベストショットはこれかなぁ と思います。l(どうだろうか・・w)

f:id:photoman3:20170216202720j:plain

山のシルエットがいい感じにでて太陽がキラーンと映っている。空の深い青も表現できてて個人的には満足。世間一般からしたらまだまだだろうけどさw

 

是非ともコメントでアドバイス待ってます。(切実)よろしくおねがいします。

 

 

明日はどこに行こうかな。。考えながらご飯でも食べようと思います。

最近おなかの減りが早くて困ってます。ま、肉がつく分薄着でもあったかい。。ははは

今日も肉じゃい肉じゃい 食うぜ

 

ではばいなら