
写真と暮らす

カメラをもって毎日おでかけ、いい写真が撮れたらのっけていくブログ。みてくださいね?

田代運動公園に撮影兼遊びにいってきた。

友達と田代運動公園という無料キャンプ場にチャリを2時間飛ばしていってきた。

という話の前に事件報告

本日、出発しようと自転車を取り出そうとしたら、なんとダイヤル式のカギが壊れて取り出せなく事件が発生! カチャカチャカチャ しても取れない!!

まじか!!友達は「もう家でた~」とLINEがきて、焦る。。 どうにもこうにも外れそうにないのでしかたなーーく登山用のザック背負った格好でママチャリ出動!!!(ダサさ極まりない)

 

どうにこうにかキャンプ場に到着

 

ここは結構広く、今日はたくさんのキャンピングカー隊がいた。まぁこの時期どのキャンプ場も空いてないしねww 

年中空いてるんですよここのキャンプ場

そばには中津川という川が流れていて、夏はここで水遊びしている子供たちもちらほら。そこそこ綺麗ですよ♪

↓結構広いでしょ??(今日は人が来ているほうでいつもはもっと少ない)

f:id:photoman3:20170218215929j:plain

奥のほうにキャンピングカー隊、手前にテント組。今のテントって暖炉がつけられるよう煙突を出す穴がついたやつもあるんですな.....びっくらこいた。さぞなかは暖かいだろうなw (ヌルスギルゼ)

自分たちはここには写ってないですがもっと右の端っこのほうに陣取ってます。っていってもあるのは自転車二台だけだけどwショボ

まずついてから、かるーく火をおこして火遊びを楽しむと、、、w

ここは直火OKなのでたき火台がなくても大丈夫!適当にそこらへんにある石ころをまーるく囲んでそれっぽくしてあとは木をあつめて燃やすだけ~~ あー楽しい。

 

まずはたき火の火を撮影撮影

f:id:photoman3:20170218220718j:plain

炎の色がいい感じ シャッタースピードを速くして撮ってみました。もうちとダークな感じにしたかったなw

 

暖かかった。 さて次は腹ごしらえ!キャンプ場でのカップ麺は最高(でも山の上で食べるカップ麺が1番) 

ちなみにチリトマトが一番好きですw

お湯を沸かすのはこのたき火の火ではなく安定のガス!!w ガスを使いますw

f:id:photoman3:20170218220138j:plain

蓋を忘れちゃったから、フライパンぽいやつで蓋をしました。hahaha

奥にいるのは友達ですw 豚骨ラーメンたべてた。 ま、チリトマトが一番

個人的に麺は堅メンが好きなのでお湯入れてで一分で食べますww よくほぐしましょうw

 

ごはんを食べたら川沿いを散歩しますた

f:id:photoman3:20170218220835j:plain

f:id:photoman3:20170218220642j:plain

ススキの森にて↑

 

彼は人をとる練習台になってくれましたw(ありがとさん)

 

このあと日が暮れるまでキャンプファイアーしてまた自転車で帰りましたとさ。

鍵!!!再チャレンジしても外れないじゃないかっ!!!←買って3か月くらいなんですよ涙