
写真と暮らす

カメラをもって毎日おでかけ、いい写真が撮れたらのっけていくブログ。みてくださいね?

江ノ島散歩!

いろいろと忙しく更新遅れました…(江ノ島まで行く暇あるじゃん、と言われればぐうの音も出ませんがw)

 

自分はあまり海より山派なんですが、江ノ島はいくつか好きな所でありまして、順々にお話ししながら撮った写真を上げて行きたいと思います♪

 

まず、江ノ島に行く時長い橋を渡りますよね、その橋を渡ると両サイドにお土産屋さんやタコせんべい(江ノ島の名物です、サイズも結構でかくて400円くらいなのでぜひ一度食べて見てください)が売ってるお店が並ぶ大通りのその先に有料ですがエスカレーターが付いてます。お金を払いたくない人はエスカレーター横の階段から登ることもできます。

ですが、自分はそのルート結構人がごちゃごちゃしていてあまり好きではないので、その大通りに入る手前で右に歩いて行きます。ある程度歩くと駐車場がありそこを超えたあたりに公園があります。

この公園たくさんの猫がいて可愛いんですよ♪

f:id:photoman3:20170310100827j:image

日向ぼっこしている猫

 

この公園をぬけ先に進むと民家と民家の間を通るオサレな小道が上まで続いているんですね

f:id:photoman3:20170310100218j:image

 

江ノ島の上まで登った広場にはよく大道芸人がショーをしていて基本いつもパフォーマンスしているイメージなのですが、自分が行った日には丁度準備してる最中でした笑

 

広場の先には島の反対側に降りれる階段があり降りて行くと岩場にでれます

ここでは釣り好きのおっさんたちがよく釣りしてますね笑

f:id:photoman3:20170310101202j:imagef:id:photoman3:20170310101207j:image

 

こんな感じに江ノ島を楽しんだら今度は周りの砂浜を歩いて楽しむ!

f:id:photoman3:20170310101303j:image

トイカメラ

f:id:photoman3:20170310101310j:image

 

いい天気でした

 

江ノ島に行くための長い橋の右には防波堤がありそこから撮った橋の写真がこちら

f:id:photoman3:20170310101420j:image

長いですね〜笑 40mmのレンズでさえ収まりきらないんですから笑

f:id:photoman3:20170310101453j:image

この防波堤も長いです笑

 

そんなこんなで夕方になり、夕日を拝むことに

f:id:photoman3:20170310101555j:image

右側にちょこっと富士山が見えるんです、見えますか?

f:id:photoman3:20170310101603j:image

 

天気が良かったので夕日も最高でした!

 

 

次はどこに旅するか検討中

いいとこがあればぜひ教えてください〜♪

ではでは